人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ協会藤崎氏との情報交換会 報告

ずいぶん遅くなりましたが、3月に行われました協会藤崎氏との懇談の模様を報告します。

当日は、お忙しい中、我がコミュニティのために貴重な時間を割いて会いに来て下さいました。
場所は、ファミレスというポップな空間でしたが、
話がつきることもなく、有意義な時間を過ごしました。

藤崎氏からのお話では、各県コミュニティの活動状況・活躍ぶり♪
そして、長崎のコミュニティに期待することなどのお話をお聞きしました。
全国のコミュニティの活動はすばらしく、地元に密着して野菜ソムリエとして、
積極的に産地・企業と関わり活躍されているようです。

野菜ソムリエ協会藤崎氏との情報交換会 報告_d0182338_5421685.jpg


中でも、宮崎のコミュニティのコラムジャパンさんとのコラボは、今話題のルクエ(電子レンジ調理器)
を使った野菜レシピの冊子(写真)は大変興味深いものでした。
コミュニティ全員がレシピを考え、1冊の本になっていました。

長崎のコミュニティ活動にも、大いに刺激を頂きました。

今後も、みなさまとともに協会のお力を借りながら、コミュニティ活動をより豊かなものとしていけたらと感じた時間でした。
by vejinaga | 2011-04-14 05:42

長崎で唯一認定されている野菜ソムリエの会です


by vejinaga