人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

新年会

こんばんは、勉強会チームの甲斐です。
先日1月26日に「聖福寺」さんで普茶料理をいただきました。
参加者はなんと25名!たくさんのご参加ありがとうございました。
聖福寺さんは長崎四福寺(他は興福寺、崇福寺、福済寺)という由緒あるお寺です。
普茶料理とは中国式の精進料理です。
ご住職からお話していただいたように、和気あいあいと円卓を囲み楽しい会になりました。

今年も皆さんが楽しく会の活動が出来るように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

最後に食べた沢庵のお漬物がとても美味しかったので、作り方をお聞きしました。
塩抜きした沢庵にすりごまとお醤油で和えるそうです。
是非、お試しくださいね。
新年会_d0182338_20363347.jpg

by vejinaga | 2014-01-31 20:37 | イベント

長崎で唯一認定されている野菜ソムリエの会です


by vejinaga