人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

キムチ教室開催

普賢岳を見上げる青空の下、野菜ソムリエコミュニティ長崎、松本さんチームのキムチ教室が、開催されました。

今回のキムチ作りは、おもてなし料理が得意な片山先生のご指導により、島原の松本農園(100年生姜で有名な、松本農園さんです✨)さんのとれたて野菜を使って行われました。

13名、片山先生と松本チームのてきぱきとした、ご指導のもと、フルーティーで、最高に美味しいキムチが出来上がりました。
キムチ教室開催_d0182338_00414255.jpg
手作りの豚汁とおにぎり、キムチのランチを頂いた後は、白菜畑に行き、収穫体験。


「白菜の頭を触り、ガシッと詰まった物が、良い白菜です。」と教えて頂き、大きさに悪戦苦闘しながらも、皆様大収穫d=(^o^)=b

満面の笑みの、1日となりました。


by vejinaga | 2018-03-05 00:38 | 料理教室

長崎で唯一認定されている野菜ソムリエの会です


by vejinaga